インフルエンザ

インフルエンザの薬を飲んで、おかしくなってマンションから転落して亡くなったとかいうニュースがちょっと前にありましたよね。こわいですね。てか私はインフルエンザ自体よくわからないのですが、たぶんかかったことないと思います。たぶん。よく予防接種とかあるけど、それも自分から打ちに行ったことはないです。でも先日会社から「インフルエンザの予防接種をうけてこい。金はこっちが払う」的なことを言われてたのですがまだうけてないです。かかったことないからわかんないけど、予防接種しないと危ないのかしら。今までうけずとも無事暮らしてこれたから大丈夫じゃん!とか勝手に思い込んでますけど。今日ニュースで政府がインフルエンザの例の薬を2500万人分備蓄を開始したとか言ってましたが、効果はあるけど副作用もある薬。しかもその副作用については研究途中とかなんとか。かからないのが一番です。