阿波踊り祭だわっしょいわっしょいの巻

michieighty2004-07-24

昨日・今日は毎年恒例の阿波踊り大会でした。それに伴い、私のバイト先でもお祭り気分で店の前でテイク販売、浴衣をきての営業でした。張り切って三時からオープンしてたけど祭りが始まるのは五時、六時くらいからだったから特に売上ものびずでした。
昨日はずっとテイク販売してて、店内はすごい混んでて、ウェイトたくさんいて、店内の状況全然わかんないから大変そうなのに今更店内に戻れなくて、みんなが忙しい中外にいました。テイクはそれなりに楽しかったけど蚊に刺されて痒かった…。
今日は反省を生かして私は中で働きました。いかにうまく店をまわせるかが重要なポイントです。最初は混んでなかったけど七時ころからかなりの勢いで混んできた。いやーでも今日はなんだかいい仕事した感があります。うまくまわせた。楽しかった。久しぶりに売上もかなりよかったし^^
ラスト終わってからもちろん祝杯をあげにのみに行きました。そのままカラオケ行って帰ったのは朝八時くらいだったかも。27時間テレビ見たかったけど全然見る暇なかったな。でも浴衣着て祭り楽しかった。また来年だ。

写真:浴衣。自分の実家だったから友達に借りた。109で買ったらしく超ギャルちっくでした。おかみと呼ばれてました。