ドキドキ一次面接☆

michieighty2004-07-23

はぁ〜今日は初めて会社に訪問しての一次面接でした。一応聞かれるであろうことはまとめて今日に備えたのですが…
まず昨日早く帰って対策を練って早めに就寝…のつもりがなんだか知らないけれども、バイト先の前を通ったら捕まってしまい、奢ってくれる&超空腹だったもんだからついついおじゃましてしまいました。おかげで帰宅したのは12時過ぎ。しかもお酒飲んだからちょっと頭働かない。自業自得ですけどね^^;
結局寝たのは3時頃。そして朝8時半に起床。胃が痛い。頭ボーっとしてる。最悪じゃ!!!面接自体は「これが圧迫面接ですかぁ」って感じのもので頭の働かない私は半泣きでした。
なんかいろいろ厳しいこと言われたけど、向こうだって学生にそんな即戦力期待してるわけじゃないし、やる気でうるしかないじゃないと私は思っております。業界のこと何も知らないといわれてしまえばそれまでですが、実際入ってみないとそういうのってよくわかんない気がする。私自身あまり調べ物とか好きではなく、習うより慣れろといつも思っているからかもしれませんが。まあ自分のできることはやるべきなんだろうなと思いました。
このあとジムのフラダンスのクラス行って、バイトに行きました。祭りだったのでテンションあげてなんとか乗り切りましたが、ぶっちゃけ相当疲れた…。飲み会行かないで帰って寝たいと思ったくらい。しかし!私は楽しいことを目の前にして帰れないので眠い目をこすりながら参加しましたけどね^^

写真:バイト先の近くにまんが喫茶が出来ました。オープンからしばらくは三十分50円だそうです。シャワーまであるなんて知らなかった。まだまん喫は一回しか行ったことがありませんのでビビってはいれません。