カッパ

michieighty2005-06-03

もうそろそろ梅雨が近づいてきて、自転車通勤の私にはつらい時期です。今日も気づけば雨。外にでてみたら雨。もうバスでちゃったから自転車で行くしかないよぉ。幸いそんなにひどい雨ではなかったのですが。ついでに100均でかっぱを買いました。かねてから欲しいと思っていたアイテムです。梅雨の時期の強い味方です!20分強の道のりを毎日自転車で通う私に恥じらいはありません。いかにぬれずに到着できるか。それだけが重要なのです。。。
しかし、この町には意外にカッパが溢れているではありませんか!上だけでなく上下セットでおしゃれに決めている方もいらっしゃるではありませんか!ここはカッパ解放区です。むしろおしゃれ?!というわけで100均のカッパはあまりにしょぼいのでもうちょっといいのを買おうと思います。たけが長いのがいいです。パンツがぬれるから。ジーパンとかかえるころまでに乾かないんだもん。でも!上下はまだ勇気がでません…。これでも女の子ですから。ポンチョタイプにしようと思ってます。

関係ないけど、人間ってすごく落ち込んでたのにちょっとしたことで幸せになれるんですね^^

写真:アロハ〜!フラダンスやりたい!