バイト復帰

michieighty2004-07-02

本日から私バイト復帰いたしました。収入がないのに、貯金もゼロ、出費ばかりで親のすねにむしゃぶりついていた私ですが、そろそろ自分で稼ごうかなと。就活大変だけど夜は結構時間あるんじゃないかと。留学前まで働いていたバイトに戻りました。バイトは居酒屋ですから説明会・面接があっても平気。夜から働けばいいんだもん。
てなわけで今日も説明会のあと初出勤。予想外に早く説明会が終わったので、6時入りのつもりが5時には店についてしまい、ちょっとゆっくりして5時半入り。久しぶりだし、メニューは変わってるし、メニュー増えすぎだし、ハンディ打てないしでちょっと戸惑ったけど体はちゃんと覚えてるものですね。しっかりいらっしゃいませって言ってるし。アメリカにいるときはもうそんなこと絶対できないと思ったんだけどな。
初出勤にしてラストまで。5時半から1時半までの勤務です。さすがに就活中で引きこもりがちだったため、体がついていかない。しかも週末だから店も混む。9時ころに少し落ち着いてきたけど、その頃にはへとへとでした。足いてぇ。「なんで私ラストになんかしたんだろう」と後悔しつつ、最後まで働きました。
ラスト終わったあとはもう疲れて眠くて即帰しました。お金を稼ぐのって大変ですね。早く新人を脱したいです。新人って言っても誰も信じてくれないけどね。出戻りなんで^^;

写真:留学前の送別会。送られたのに戻ってきました。